2017-07

 - --.--.-- --


女囚701号/さそり - 2016.10.25 Tue

「女囚701号/さそり」
(1972/東映/Female Prisoner #701: Scorpion)


sasoriuno13.jpg


オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」 を観たところで、やはりこれが気になって観てみた。
「ビッグコミック」に連載された篠原とおるの『さそり』を映画化。
監督:伊藤俊也
この映画の主題歌「怨み節」は、「キルビル」のエンディングに使われた。
作詞は、伊藤俊也監督です。



松島ナミは、恋人だった刑事杉見の為に麻薬のおとり捜査に協力、ナイトクラブに潜入するが杉見の裏切りにあう。
杉見を殺そうとしたナミは捕らえられ、刑務所に入れられる――



ス、スゴイ映画・・・。

いくら昭和とはいえ、いくら映画の中とはいえ、どこの国の話だよ!?

とにかく最初から肌色率が異常に高く、今の時代では製作不可能。
’60~’70年代にかけての時代が一番ヌードフリーだった気がする。
日本だけでなく世界的にも。
”フリーセックス”ブームのせいか?

女刑務所は、男のセックスファンタジーいっぱいの世界。
風呂シーンとか着替えシーンとか、とにかく女体のオンパレード。

ナミと共に脱獄に失敗した渡辺やよいは、縛られて独房に入れられている間片乳がずーっとはみ出ている。
この時代って、”お色気女優”というジャンルがあった。
脱ぎもOK!みたいな。今のAV女優とも違う。
そういう女優がこの映画にいっぱい出ている。
こそこそAVを見なくてもお色気シーンがいくらでも楽しめたんだから、ある意味健全な時代だった。

この刑務所、
ミシンがけの労働をしている裏でサイコロ賭博していたりする。

sasoriuno03.jpg


胴元は、”ヴァンプ女優”三原葉子(「人喰海女」)
霜降りボディを惜しげもなくさらすでし!

sasoriuno12.jpg


国が変われどいずこも同じ、敵対グループがある。
オレンジvsネイビー!
おお、オレンジイズニューブラック!?
新入りはネイビーの服で、”上級生”がオレンジらしい。
(「オレンジ~」では新入りがオレンジの服だった。その後カーキに)


一匹狼のナミは、他の囚人たちや看守からリンチにあうも、全然こたえない。
リンチシーンに劣情を覚える輩もありましょう。

sasoriuno06.jpg


この映画なんでもあり!
梶芽衣子さまのレズビアンシーンもあり。(けっこー濃厚)
相手は、片山由美子(TV「プレイガール」)

sasoriuno05.jpg

「オレンジ」 あるあるでし!
やっぱり女刑務所の必須アイテムね。

実は片山由美子は、所長の密偵で女刑務官。
しかし、ナミの超絶テクにメロンメロン、骨抜きになるのだった。

この刑務所は、囚人に対して看守の絶対数が異常に多い。(メンズオンリーはお約束)
ここには人権などなく、女囚に対して看守はやりたい放題。
所長は渡辺文雄 くいしん坊バンザイ!
他に、室田日出男、沼田曜一などなど

看守による人権無視の虐待に女たちは反乱を起こす!
これまた、「オレンジ」 あるある!

三人のぼんくら看守を人質に取った女囚たちは、早速ぼんくらたちをひんむいて、寄ってたかって強チ〇するのだった!(笑)
こういうところが時代のパワー感じて笑えるわ~
尚、ぼんくらの一人が、小林稔侍。

扇ひろ子のアシストもあり、反乱騒ぎに乗じてナミは脱獄、復讐の為杉見の元へ向かう――

いつも思うけろ、扇ひろ子の貫禄ハンパねえッス
sasoriuno07.jpg


この映画独特の映像美が多々あり。
回想シーンのシーツプレイが不思議なあじわい

sasoriuno02.jpg


夏八木勲は超マッチョなナイッスバディ!
sasoriuno01.jpg


このシーンもシビれるカット!
夏八木勲とつるんでる悪党は、伊達三郎

sasoriuno08.jpg


sasoriuno10.jpg

sasoriuno11.jpg


梶芽衣子さま・・・

sasoriuno09.jpg


関連記事:
梶芽衣子さま映画作品
【修羅雪姫】
【修羅雪姫 怨み恋歌】

● COMMENT ●

梶芽衣子ファン。。。

恐れいりました
なかなか見る機会無いよ
やっぱ昭和の女優は、平成女優と各が違うよね
脱いでなんぼ、女優魂
室田日出男、夏八木勲、小林稔侍なんて,ジジイの今しか知らない
ちょいと、Unext梶芽衣子10本あるぞ
女囚さそりシリーズ4本あるし、見てみっか

■けんちゃん

はじまりはタランティーノからでした。
タランティーノファンなので、そこから梶芽衣子さまに向かったとですよ。
> やっぱ昭和の女優は、平成女優と各が違うよね
> 脱いでなんぼ、女優魂
昭和の女優は、”大人の女”ってかんじがするよ。
この辺の昭和の映画は自分で取りにいかないと見られないです。
> 女囚さそりシリーズ4本あるし、見てみっか
見てちょ!

梶芽衣子ファン。。。

チロルちゃんからのお勧めで拝見させて頂きました
お勧めじゃ無かったら、まー一生見ないと思うし
どえりゃー映画だなも
あらん限りの荒事
ロ~エ全開
絶句からのお口あんぐりからの~面白かったわい
これは、時代の映画だからか?監督による物なのか?
梶芽衣子は、眼、お〇ぱい、太ももで語るよね
台詞が極端に少ない、オーラで演技しちゃってるし
で、タランティーノはファンなのね(それだけでは無いんだろうが)
そして、園子温も「さそり」をオマージュしてるって訳ね
シーツからちら見えの夏八木の白ブリーフ(そんなの履くなよ)等々あったりしてさ(笑)
他の女優も凄い迫力、おバカキャラはそれなりに笑かしてくれてる
で、有難うございましたっ

■けんちゃん

> 絶句からのお口あんぐりからの~面白かったわい
よかったよかった!
> これは、時代の映画だからか?監督による物なのか?
この時代の流れと勢いはあるよね。
この監督もこれが監督第一作(とクレジットあり)というのが信じられない。
→どうやらこの監督、初期はぶっ飛んだ演出が持ち味だったみたい。
> 台詞が極端に少ない、オーラで演技しちゃってるし
たしかにナミはしゃべらないなあと思ってた。
この映画大変だったろうな。
この監督の千葉真一主演『やくざ刑事シリーズ』第二作『やくざ刑事 マリファナ密売組織』つうのおもろそう。観てみたい。
TSUTAYAにあるかな。あんまりぶっ飛んでるとごはん食べながら見るには不向きか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cieloluna187.blog32.fc2.com/tb.php/936-92ba988a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーサイド・スクワッド «  | BLOG TOP |  » オレンジ・イズ・ニュー・ブラック

プロフィール

ロレンツオ

Author:ロレンツオ
FC2ブログへようこそ!

追記・その他

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

過去ログ +

2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【8件】
2017年 01月 【8件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【10件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【7件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【9件】
2015年 08月 【10件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【10件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【10件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【9件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【9件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【13件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【14件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【7件】
2010年 08月 【11件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【9件】
2009年 02月 【5件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【11件】
2007年 12月 【14件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【2件】
2007年 07月 【9件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【5件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【8件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【13件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【7件】

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

