2017-11

 - --.--.-- --


いつかの君へ - 2016.09.10 Sat

「いつかの君へ」
(2007)





「トランサー 霊幻警察」 に続いて、「腐女子はこれを見よ!腐女子におススメしたい映画」からもう一本チョイス!
斎藤工くん主演の腐映画(と思われる・・・)
あ、竹書房!こういう仕事もやってるわけね。
監督: 堀江慶


美術大学で写真を専攻する寡黙な青年ノボルは、器用に生きることができず孤独な生活を送っていた。一方、同じ大学に通う早瀬は、恋人や友人たちと楽しい学生生活を満喫していた。

クラスから浮いているノボルと、いつも仲間がいっぱいいる早瀬。
なんの接点もない二人だったが、ある日湖で早瀬が溺れる事態に!
そこに”たまたま”居合わせたノボルが助ける。

まさかここで マウストゥマウスとか? 
ありえないよねえ~?

と思っていたら、「まさか」 があった!
マジか?!(笑) ベタすぎ!

itsuka04.png


その後早瀬は街でノボルにそっくりな男に会う。
彼はノボルの双子の弟リュウだった。
リュウはノリのいい楽しいヤツ。早瀬はリュウと仲良くなる。

itsuka03.png


しかし、ノボルはリュウの話をしたがらない。
何か引っかかるものを感じていた早瀬は、あることでノボルとリュウは同一人物とわかる。

リュウは高校生の時交通事故で亡くなった。
そのことをノボルはずっと受け入れられずに来たのだった。
早瀬のおかげでやっとリュウの死を受け止めるノボル。
そして二人は・・・

itsuka05.png
itsuka06.png


ただ一緒に寝ただけで何もありまっしぇん・・・。


原作は国枝彩香の短編「水鏡」(みずかがみ) 
単行本「いつか雨が降るように」に収録。
ということで読んでみた。




こちらの方はよく出来た短編。
というのは、原作は方向性=クイア がはっきりしているから。
早瀬は最初からノボルに恋心を抱いている。
そしてノボルもゲイ。
弟の事故の発端は――
リュウはノボルの親友をノボルのふりをしてベッドに連れ込んだのだ。
(映画では連れ込んだのは♀!女子高生!)
親友を好きだったノボルは家を飛び出し、追いかけて来たリュウが事故にあったのだった。
リュウは昔からノボルのお気に入りのものを横取りするヤツで、ノボルは、「リュウなんか死んでしまえ!」と思った瞬間事故にあった。
自分がリュウを殺したと自分を責め続けて来たノボルの心に寄り添う早瀬。
ノボルはトラウマを乗り越え、二人は結ばれるのであった。
クイアな要素をはっきり出しているから、読む側もすっきり。

映画の方は、このクイア要素は排除してある(二人は友情という名の絆)くせに、マウストゥマウスとかひとつのベッドで寝るとか、腐女子狙いの不純なイヤ汁。(もちろん原作にはマウストゥマウスとかありまへんよ)

2007年製作作品。「スキトモ」(2006) と同時代。
この時代はこういう腐女子向けBL風作品が多く作られたのね。
工くんはブレイク前で、来た仕事はコツコツとこなしていた時代。エラい!
ごめんね、工くんの一人二役を楽しむ為の映画と言っておこう。それだけ。

● COMMENT ●

苦笑

チロルちゃんのブログを拝見し、意を決して臨みました
>工くんはブレイク前で、来た仕事はコツコツとこなしていた時代。
ごめんね、工くんの一人二役を楽しむ為の映画と言っておこう。それだけ。
そうなんだ、頑張っていたのね
学芸会をフィルムにしました的な
わいはもう苦笑を通り越して爆笑の連続で、別の意味で楽しんだわよ
もうB級映画より冷え込んだし
工君ごめんよ
わいのピークは「ひるがお」、そこでエンドなんだわ
遡る事、わいは「工君エロくて大好き」と言ったらすかさずA君「顔面性器だからね」と激しく賛同してくれたのよね
マツコデラックスの発言だが、彼らの共同趣向として認識されていたのね
速水もこみちを髣髴させるのはわいだけかしらん

■けんちゃん

> チロルちゃんのブログを拝見し、意を決して臨みました
>わいはもう苦笑を通り越して爆笑の連続で、別の意味で楽しんだわよ
え、そこまで?!(笑)
ありえねぎし!な展開の連続だよね。
こういう映画ってどうしてもベタになっちゃうのはどうしてだろう。

> 工君ごめんよ
> わいのピークは「ひるがお」、そこでエンドなんだわ
って最近のことだよねw
振り返ってみれば、いつから工くんのファンになったか全然覚えていない。
これらの映画も今頃見ているわけで、on time には見てないんだよね。
> 「顔面性器だからね」
あはは!
> 速水もこみちを髣髴させるのはわいだけかしらん
チロル、わかんないw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cieloluna187.blog32.fc2.com/tb.php/918-4e66733d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シン・ゴジラ «  | BLOG TOP |  » トランサー 霊幻警察

プロフィール

ロレンツオ

Author:ロレンツオ
FC2ブログへようこそ!

追記・その他

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

過去ログ +

2017年 09月 【8件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【9件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【8件】
2017年 01月 【8件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【10件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【7件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【9件】
2015年 08月 【10件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【10件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【10件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【9件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【9件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【13件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【14件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【7件】
2010年 08月 【11件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【9件】
2009年 02月 【5件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【11件】
2007年 12月 【14件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【2件】
2007年 07月 【9件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【5件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【8件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【13件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【7件】

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

