2009-03

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー - 2009.03.31 Tue

「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」
(2008/Hellboy II: The Golden Army)


hell01.jpg


地獄生まれだが心優しいヘルボーイ(通称:レッド)は、相棒のエイブ(通称:ブルー)や恋人のリズらと超常現象捜査局“BPRD”の凄腕エージェントとして、秘密裏に怪事件の捜査と魔物退治にあたっていた。
一方、闇の世界のヌアダ王子は地上の人間を抹消するため、不滅の鋼鉄集団“ゴールデン・アーミー”を復活させようとしていた……。
「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロ監督が、同名コミックを映画化したシリーズ第2弾。


るりちゃんが なにか映画観たい! と言うので、急遽 チェーーック!!
個人的に観たいのはいっぱいあるけど・・・。
丁度新作公開の過渡期で、めぼしいものがない。
そんな中、なんだか気になっていた <ヘルボーイ> を観ることに。

歌舞伎町の映画館って、最近はめったに行く機会がないんだけど、今では失われつつある映画館のたたずまいを感じたわね。
要するに、古い!ってことよ! 
この周辺の施設、新宿コマも建て替えだけど、昔の噴水をぐるり取り巻く映画館はずいぶん年季が入ってるよねえ~。
18:40 @新宿 松竹オデオン

売店がない分、自動販売機の充実ぶりにオドロキました。缶ビールの自販機はありがたい。

(だいぶ前に観たのを、今頃UP!)





<ミルク> 公開を前に!!  - 2009.03.28 Sat

いよいよゴールデンウィーク前に、<ミルク>が公開されます!!! ワクワク 

公開に際し、ニュースが・・・。



harvey-milk-sean-penn.jpg

イノセント その2 - 2009.03.25 Wed

「イノセント」 その2

<イノセント>について、書き切れなかった雑記を記したい。

今回、ヴィスコンティ本 <ある貴族の生涯> を読んで、予習バッチリだったので、”授業” によくついていけました。
エピソードも先にわかっていたので、映画で確認する作業も楽しかったです。


innocente09.jpeg


イノセント その1 - 2009.03.23 Mon

「イノセント」
(1976/L'innocente)


innocente05.jpg


愛人にうつつを抜かしつつ、妻ジュリアーナの浮気を疑う嫉妬深いトゥリオ・ヘルミル伯爵。
夫の情事に悩み、憂鬱な毎日を送っていたジュリアーナは義弟フェデリコの紹介で、作家のフィリポと出会い、お互い好意を寄せる。
ある日、妻がフィリポとの子供を身ごもっていることを知ったトゥリオは、妻を激しく責めるが、やがて男の子が生まれる。冬の礼拝で人が出払った日、家に残ったトゥリオは・・・。



昨年 <ルドヴィッヒ>を観て、 「ひとりヴィスコンティ祭り」 で盛り上がった時、もう一度観たいと思ったのがこれだった。
観るなら大きいスクリーンで、と機会を狙っていたら、都内でやっているではないか!?
しかも  完全復元&無修正版!

12:00 @下高井戸シネマ


スターとゲイの兄弟たち☆ - 2009.03.19 Thu

海外のサイト afterElton で、「スターとゲイの兄弟たち」 という特集を組んでいた。

少し前、このニュースを小耳にはさみサイトに行ってみたところ、

「偉大なゲイ映画 50!!」

の記事に目が行ってしまい、肝心のこのニュースのことを忘れてた!!


afterElton :
http://www.afterelton.com/people/2009/01/celebritygaybrothers?page=0%2C0



brothersimg14.jpg
コリン・ファレル と 兄 イーモン・ファレル

いつか見た人 - 2009.03.17 Tue

「いつか見た人」 香取 俊介

いつか見た人いつか見た人
(2000/09)
香取 俊介

商品詳細を見る



13年ぶりに再会した女と俺。
夭折した詩人について熱く語った女は、数週間後にひっそりと自殺する…。
改礼口の向こうに待つ様々な人生ドラマを、浅草から渋谷までの地下鉄銀座線に託して紡ぐ12の物語。
(「MARC」データベースより)


朝日新聞 火曜に、<東京物語散歩> というコラムがある。
東京のどこかを舞台にした文学を紹介し、そのゆかりの場所を訪ねるという趣向。
最近ここを見て、「ほお~、読んでみようかな」 と、本選びの助けにしている。

先の記事に上げた、泉鏡花 <外科室> もそれで、もちろんゆかりの地は、小石川植物園。
今回の作品もそんなひとつ。

この作品、地下鉄銀座線沿線を舞台にしたもの。
浅草から渋谷まで主要駅12の物語。

オトコノコのアソコ - 2009.03.07 Sat

「オトコノコのアソコ」 大久保ニュー

オトコノコのアソコ (Sansai comics)オトコノコのアソコ (Sansai comics)
(2004/12)
大久保 ニュー

商品詳細を見る



過激な女の子との下ネタノンストップからホロリとするようなちょっとイイ話までまさに闇鍋のような濃い内容!
オカマの友達がいるとホントに楽しいって実感できちゃうマンガです!!
「わき毛がこんなに堂々とのさばってる表紙は初めて見たよ」 
(友情コメント・安彦麻理絵)


<Relation> のガチボチャ イモ系、ブス話の <アグリっ娘>  ときて、
小日向ってブス専なのかな? という私の疑問に、sato姫が、
大久保ニューの <オトコノコのアソコ> に登場する、ムッチリ専でイモ男好きの 友人Kは小日向のこと、という情報をいただき、押し入れから出して来て再読。

そうとわかると新鮮な気持ちで楽しく読んだのだった。


アグリっ娘 - 2009.03.06 Fri

「アグリっ娘」 小日向

アグリ


ブス…それは生きることに必死な現代のボヘミアン。
ただひたすらにしあわせと夢を追い求め愛を乞う人。
そんな「ブス」で「ゲイ」のアヅサとテルミは親友。 ふたりは助け合い、ときに裏切りながら刹那に輝く。
生きるとはなにか…愛するとはなにかを、笑いと涙でお届けする究極のブス系ラブコメディここに登場!



小日向 短編集第一弾。

<Relation> は、ゲイの日常モノであったが、こちらはブスをテーマにしたシュールな作品集。
ずいぶん趣きが異なる。

Relation - 2009.03.05 Thu

「Relation」 小日向

relation.jpg


届かぬと知りつつ消せない気持ち。
失いたくないのに、素直にいえなかった言葉。
そんな誰もが体験する恋の切なさと輝きを詰め込んだ、小日向(こひなた)作品集第2弾。
募る思い、すれ違い、別れと出会い。アナタもきっと恋がしたくなる!


「とらのあな」 秋葉原店 3階のレジ前に、なぜかガチムチコーナーがある。(需要があるのかどうなのか)
レジに並ぶ際、ついチェックしてしまう。
先日ここで、「Badi コミックス」 の本をみつけた。
なかなか読む機会がないシロモノなので、買ってみた。
さて――


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ロレンツオ

Author:ロレンツオ
FC2ブログへようこそ!

追記・その他

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

過去ログ +

2017年 09月 【8件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【9件】
2017年 04月 【9件】
2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【8件】
2017年 01月 【8件】
2016年 12月 【12件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【10件】
2016年 09月 【10件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【5件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【7件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【9件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【9件】
2015年 08月 【10件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【10件】
2015年 01月 【8件】
2014年 12月 【10件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【11件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【9件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【9件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【5件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【13件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【8件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【14件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【11件】
2010年 09月 【7件】
2010年 08月 【11件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【11件】
2010年 01月 【5件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【9件】
2009年 02月 【5件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【6件】
2008年 08月 【3件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【11件】
2007年 12月 【14件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【6件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【2件】
2007年 07月 【9件】
2007年 06月 【6件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【10件】
2007年 03月 【5件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【8件】
2006年 12月 【7件】
2006年 11月 【7件】
2006年 10月 【13件】
2006年 07月 【8件】
2006年 06月 【7件】

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード